スポンサードリンク

Top >  かつらの大まかな分類 >  ヘアーエクステンションとは

ヘアーエクステンションとは

ファッション的な要素が大きいヘアーエクステンションは、使用目的からいえば、通常想像するかつらのイメージとは少し違ったものになると思います。ヘアーエクステンションを略して、「エクステ」と呼ばれる事が多いようです。

extension.jpg

ヘアーエクステンションとは、短い髪の毛を長くする(長く見せる)ために自分の髪の毛に装着する、かつらというよりは、一種のヘアアクセサリーとして捉えた方がよいかと思います。例えば、ある程度の髪の毛の長さがあれば、ロングヘアーに大変身などという事が可能になります。

ヘアーエクステンションは、通常のかつらと同じく人毛か人工毛を使用して作られており、毛が束状の形になっています。自分の髪の毛に装着したり、編み込んだりして使用しますので、より自然な仕上がりになります。ヘアーエクステンションは、一般的に男性では使う事はほとんどなく、女性のためのかつらといってもいいでしょう。

ヘアーエクステンションを使用すると、髪型を変えたり色を変えたりする事も可能です。そのため、脱毛・はげが原因で装着するかつらとは少し目的も、意味合いも違ったものとなります。

ヘアーエクステンションは、自分自身で装着するのは技術的な面で難しく、美容室や理容室で装着してもらう事になります。

スポンサードリンク

かつらの大まかな分類

かつらを大きく分けた分類です。皆さんが想像しているものの他にも、医療用のものやファッション的な要素が大きいものなど、かつらにはいろんな種類のものがあります。

関連エントリー

全かつら 部分かつら ヘアーエクステンションとは 医療用かつら