スポンサードリンク

Top >  かつらの疑問 >  かつら人口ってどのくらい?

かつら人口ってどのくらい?

かつらをかぶっている人口はどのくらいだと思われますか?多分多くの方が思っているより多くて、かつらの人口は100万人ほどだといわれています。

どうです、想像した以上に多いでしょう。ただし、かつらはプライベートな問題でもあり、とてもデリケートな問題でもありますので、100万人という数字は全く正確な数字というわけではありません。筆者が想像するにかつらを使っている人は、もっと多いのではないかと思います。

hakase2.gif

意外と多いかつら人口。考えてみればそれもそのはず、成人男性の4人に1人は毛髪の薄毛で悩んでいるといわれています。それも薄毛で悩む方の人口は年々増加傾向にもあります。多くの方は、まず育毛を試してみると思いますが、育毛が絶対に成功するわけではありませんし、最後に頼りになるのは、やはりかつらという方も多いのでしょう。

育毛に関して画期的な発明や発見がない限り、人間が薄毛に悩むというのは永遠のテーマでしょうから、100万人ともいわれているかつら人口も年々増加にしていくことだと思います。

でも、人間が本当に待ち望んでいるのは、ほぼ確実に髪の毛が生えてくる育毛剤には違いがありませんが、こればかりは未来の出来事ですので、どうなって行くのかは分からない事ですね。

スポンサードリンク

かつらの疑問

かつらについて疑問に思っていることって皆あると思います。どちらかといえば、グレーな部分がかつらには多いと思います。ここでは、かつらに対する疑問にお答えします。

関連エントリー

かつらでスポーツ? かつらのヘアスタイルは変えれるのか? かつら人口ってどのくらい? かつらと増毛の違い?