スポンサードリンク

Top >  かつらの疑問 >  かつらと増毛の違い?

かつらと増毛の違い?

増毛とかつら、両方とも耳にする言葉なのですが、これらは違うものなのでしょうか?違うものと認識している方も多いと思いますが、実は増毛とかつらは言葉はちがっても結論からいえば同じものなのです。

かつらを付けると、毛が増えた(増毛)ようになるので、かつらを増毛と呼んでいるメーカーもあります。いわば、かつらに対するイメージの問題ですね。

tora.gif

しかし、育毛剤のことを増毛剤といったりもしますし、増毛という言葉がどのような商品を指しているのかをしっかり理解しないと、取り違えや勘違いが起ってしまうかもしれません。

「増毛効果」とだけ聞けば、どちらを指しているのか判断できません。その商品が育毛を目的としたものであるか、かつらの類を指しているのかという事を、正しく判断するためには理解しておくべきです。

かつらというよりは、どちらかといえば増毛といった表現の方が、自分の髪の毛が生えてくるような言い回しですから、受け入れられやすいのかもしれません。ここで、「自分の毛を増やす事が出来るのか!」と勘違いされる方も恐らくいるでしょう。

かつらという抵抗をなくしてもらうために、大きくイメージアップする実に上手な宣伝方法だと思います。育毛や増毛などあいまいな表現で、同じメーカーが色々なヘアケア(育毛・増毛・植毛など)を行っていると、ともすれば勘違いしやすいですから、注意しましょう。

スポンサードリンク

かつらの疑問

かつらについて疑問に思っていることって皆あると思います。どちらかといえば、グレーな部分がかつらには多いと思います。ここでは、かつらに対する疑問にお答えします。

関連エントリー

かつらでスポーツ? かつらのヘアスタイルは変えれるのか? かつら人口ってどのくらい? かつらと増毛の違い?