スポンサードリンク

Top >  かつらの基礎知識 >  かつらの手入れ(メンテナンス)

かつらの手入れ(メンテナンス)

かつらの手入れは清潔にするため、また、かつらの寿命をのばすためにもとても大切なことです。脱着が可能なかつらの場合には、毎日欠かさずに行うようにしましょう。

towel.jpg

では、かつらの手入れは具体的にはどうするのでしょうか?手入れといっても難しいわけではなく、かつらを外して内側を湿ったタオルなどできれいに掃除するだけです。

これは、かつらの内側に付いた汗をふき取るという意味と、かつらの劣化の原因となってしまう成分を出来るだけかつらから取り除いてしまうという、ふたつの意味を持っています。

毎日欠かさずメンテナンスを行う事は、確かに面倒なものです。しかし、毎日かつらの手入れを行っていると、手入れすることが当然のことになり苦にならなくなるはずです。逆に手入れをしないと、人間誰しも気になるようになるはずです。

かつらに限らず何でも大事にすることはとても大切なことですが、かつらの寿命は手入れ次第で大きく変わってきます。かつらは安い買い物でもありませんから、長持ちさせるためには、絶対に手入れをおこたらないようにしましょう。

かつらの手入れが終わったら、風通しのよい場所に置いておくという事も、かつらを長持ちさせる秘訣です。

スポンサードリンク

かつらの基礎知識

かつらについて知っておきたい基礎知識です。かつらについて知っているようで知らないことってたくさんあります。購入前にはかつらとはどういったものであるか、一定の知識を持って賢く選択するようにしましょう。

関連エントリー

かつらの装着方法 かつらにも寿命はある かつらの手入れ(メンテナンス) かつらにシャンプー かつらとドライヤー かつらの歴史