スポンサードリンク

Top >  かつら購入のながれ >  カウンセリング

カウンセリング

かつらのカウンセリングは既製品のかつらではない場合、フルオーダーやセミオーダーでかつらを購入する時には、ほとんど実施されます。

phone1.jpg

カウンセリングの話から書いてますが、まずは予約が必要ですね。電話でもインターネットでも多くのかつら販売店は予約が出来ますし、電子メールでも受付の対応をしているところが多くあります。

さて、カウンセリングの第一の目的というのは、自分が希望している髪形を選択する事です。ただ、自分が希望とする髪型とはいっても、口で説明するのはなかなか難しいものがあります。

より視覚的にはっきりと分かった方がよいのはいうまでもありませんから、自分の脱毛前の写真や他の人の写真でもピンとくる写真があれば、持参するとはっきりと自分の希望を伝える事が出来ると思います。

カウンセリングをしてメリットがあるのは、かつらについての様々な疑問が解決したりするのは当然として、その道のプロの目から見ての自分の髪について、育毛のアドバイスや抜け毛を防ぐためのアドバイスがもらえたりする事でしょう。

それから、カウンセリングでかつら販売店へ出向くのなら、ぜひかつらの試着をしてみるようにしましょう。頭の中で想像しているより、実際に装着してみた方が一番理解しやすいと思います。

スポンサードリンク

かつら購入のながれ

このカテゴリーはかつらの購入を順を追って書いてみました。、かつらについて知ることからはじまり、かつらの受け取りまでを解説しています。いかに納得してかつらを購入するのか、あちらを選べばよかったなどと後悔しないためには、カウンセリングによるところが大きいといえます。かつらの購入のながれのなかでも、カウンセリングは一番大切なポイントだと思います。

関連エントリー

まずはかつらの情報をゲット! カウンセリング 型取りを行う かつら工場への発注 かつらを受け取ります