スポンサードリンク

Top >  かつら購入のながれ >  かつら工場への発注

かつら工場への発注

かつらの型取りを行ったら、販売店やかつらメーカーが、かつらを製造する工場へ発注を行います。お客様である自分は、ここでは何もしません。かつらが出来上がるのを楽しみにして待つのみです。

corrugated.jpg

ちなみにかつらの製造は全世界の9割が中国で行われているそうです。中国には技術力のある工場もない工場もピンからキリまで集結しているという事ですね!

既製品のかつらを通販など購入すれば短期間で入手が可能です。しかし、手間もひまもかかるのがフルオーダーメイドのかつらであり、セミオーダーメイドのかつらです。そこが、既製品のかつらよりオーダーするかつらが高額な理由でもあります。

かつらが完成するまでの期間は、メーカーでも違いがありますが、だいたい1ヵ月~2ヵ月ほどはかかります。思ったより長い期間かかります。この期間中はドキドキ楽しみにしてかつらの完成を待つのみです。

かつらを注文したからには数ヶ月とはいえ、とても長い期間に思えるでしょうが、自分の頭の形や髪型・髪質・髪の色など好みで選んでオーダーしているのですから、納得のいく期間でしょう。

かつらが完成したら、いよいよ最終段階である、かつらを自分の頭・髪と合わせる作業に入ります。完成の連絡を楽しみに待ちましょう!

スポンサードリンク

かつら購入のながれ

このカテゴリーはかつらの購入を順を追って書いてみました。、かつらについて知ることからはじまり、かつらの受け取りまでを解説しています。いかに納得してかつらを購入するのか、あちらを選べばよかったなどと後悔しないためには、カウンセリングによるところが大きいといえます。かつらの購入のながれのなかでも、カウンセリングは一番大切なポイントだと思います。

関連エントリー

まずはかつらの情報をゲット! カウンセリング 型取りを行う かつら工場への発注 かつらを受け取ります