スポンサードリンク

Top >  かつら購入のながれ >  かつらを受け取ります

かつらを受け取ります

かつらの型取りから1~2ヵ月後、長い期間が終わっていよいよかつらが出来上がります。いよいよ楽しみにしていた受け取りです。

かつら販売店から完成の電話を受けたら、日付を決めて販売店へ出向きます。本当に待ちに待った瞬間が近づいているという事ですね。

phone.jpg

かつらの受け取りは、出来ました、さあどうぞというわけにはいきません。かつらを装着して髪の毛のカットなどが必要であればカットし、自分の残った髪となじむようにかつらのフィッティングを行います。

かつらのフィッティングは、頭に装着して行うパターンと外したまま行うパターンがあります。ここでのかつらのフィッティングは、フィッティングを行う方の技術力の差がでる部分であると思います。

自分が満足いくように遠慮なく注文をして、自分がイメージしていたものと合致するよう満足のいくフィッティングしてもらいましょう。お客様ですから、何も遠慮する必要はありませんし、フィッティングを行うのはプロなのですから。

かつらは髪の毛と同様、長い付き合いになります。また、長く使えるよう気をつけなければなりませんので、使用する上での注意事項やメンテナンスの方法など、自分が疑問に思っている事はこの時に全て解決しておくとよいと思います。

スポンサードリンク

かつら購入のながれ

このカテゴリーはかつらの購入を順を追って書いてみました。、かつらについて知ることからはじまり、かつらの受け取りまでを解説しています。いかに納得してかつらを購入するのか、あちらを選べばよかったなどと後悔しないためには、カウンセリングによるところが大きいといえます。かつらの購入のながれのなかでも、カウンセリングは一番大切なポイントだと思います。

関連エントリー

まずはかつらの情報をゲット! カウンセリング 型取りを行う かつら工場への発注 かつらを受け取ります