スポンサードリンク

Top >  いろいろなかつらの種類 >  フルオーダーメイド

フルオーダーメイド

フルオーダーメイドのかつらは、ひとりひとりの頭の形に合わせて製作するタイプのかつらの種類で、髪の毛の分け目や髪の量や色、髪のウェーブ、白髪の方であれば白髪の量など、全てにおいて細かく指定する事が可能です。

lady1.jpg

頭の型取りは専用の器具、型取り素材を使って行う業者と、家庭で使用するようなラップ(フィルム)を利用する業者とに別れます。ラップを使う型取りは昔から使われてきている方法です。

他のセミオーダーや既製品のかつらと比べると、製作に一番手間ひまがかかる方法ですので、かつらの金額はそれなりに高額になります。

しかし、細かい要望まで受け入れてくれるわけですから、自分の頭にフィットして髪の毛の色なども一番納得のいくかつらが出来上がるのは、やはりフルオーダーメイドのかつらだという事になります。

かつらの業者や販売店では、フルオーダーメイドが一番技術力の差がでる部分でしょうから、一番力を入れているかつらでもあるはずです。また、色々な種類のあるかつらの中でも一番の主力商品となっているようです。

金額の違いがあるので、フルオーダーのかつらにするのか、あるいは既製品やセミオーダーのかつらにするのか迷われる方も多いかと思いますが、できればフルオーダーのかつらを選んだ方がよいのはいうまでもありません。

スポンサードリンク

いろいろなかつらの種類

かつらを少し細かく分けた分類です。かつらはフルオーダーメイドやセミオーダーメイドなどの注文方法のちがいや、かつらに使用される材質によっても種類があります。

関連エントリー

フルオーダーメイド セミオーダーメイド 既製品のかつら 人工毛のかつら 人毛で作ったかつら 脱着式と編み込み式