スポンサードリンク

Top >  いろいろなかつらの種類 >  セミオーダーメイド

セミオーダーメイド

セミオーダーメイド、またはイージーオーダーメイドのかつらは、既製品のかつらのサイズを基本として作られるかつらです。例えば、白髪など髪の毛の色や髪の毛の量などを自分の髪に合うように、自分の希望している状態に変更して作る事が出来ます。

rojin.jpg

そうすると、既製品のかつらに比べ、セミオーダーメイドのかつらも、ある程度作成に手間ひまがかかることになります。

セミオーダーメイドのかつらは、かつらのグレード的には既製品のかつらとフルオーダーのかつらの中間に位置する事になりますが、かつらの値段からみると、最初からその人に合うように作るフルオーダーのかつらと、セミオーダーのかつらの値段は、ほとんどのメーカーで大差はないようです。

ですので、かつらの購入を検討されている方は、完全に自分の好みに仕上がるフルオーダーメイドのかつらを選択した方が、賢明かもしれませし、実際の話、かつらメーカーもフルオーダーメイドのかつらに力を入れていることもあってか、フルオーダーメイドのかつらの方を選択される方が多いようです。

かつらは毎日装着しますから、自分の頭の形に合うように作ってしまうフルオーダーメイドが一番しっくりしますし、愛着もわいてくるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

いろいろなかつらの種類

かつらを少し細かく分けた分類です。かつらはフルオーダーメイドやセミオーダーメイドなどの注文方法のちがいや、かつらに使用される材質によっても種類があります。

関連エントリー

フルオーダーメイド セミオーダーメイド 既製品のかつら 人工毛のかつら 人毛で作ったかつら 脱着式と編み込み式