スポンサードリンク

Top >  いろいろなかつらの種類 >  人工毛のかつら

人工毛のかつら

人工毛を使用して作られたかつらは、化学繊維を使って作られています。人工の毛ですから、いわば自然の材料は使用しなくて、人工的な材料を使用して作ったかつらの事です。

hair2.jpg

ですので、人工毛のかつらを人毛を使用して作られたかつらと比較すると、自然な感じという点を比較すれば、若干引けをとるといわざるおえません。

しかし、技術の進歩により今ではかなり高いレベルで、人の髪の毛の感触に近づいている製品もたくさん販売されていますし、今では人毛のかつらより人工毛を採用したかつらの方のシェアの方が大きくなっています。

かつらに限らずどの分野でも技術発展は目ざましく、今後ますます人工毛でも自然の毛(人間の髪の毛)により近くなっていくものと思われます。かつらを使う人にとっては、いかに自然なのかというのはとても大きなポイントです。

人工毛で出来たかつらを選ぶにしろ、人毛でできたかつらを選ぶにしろ、価格の差やそれぞれの特徴をよく理解して、不明な点があれば後々後悔につながらないよう、購入前に解決して買うようにしましょう。

もうひとつ、全ての人工毛のかつらで起るわけではありませんが、ピーリングとよばれるかつらの毛の先端の縮れが起る事がありますから、購入を考えているかつらがどうなのか購入時に質問してみるとよいでしょう。

スポンサードリンク

いろいろなかつらの種類

かつらを少し細かく分けた分類です。かつらはフルオーダーメイドやセミオーダーメイドなどの注文方法のちがいや、かつらに使用される材質によっても種類があります。

関連エントリー

フルオーダーメイド セミオーダーメイド 既製品のかつら 人工毛のかつら 人毛で作ったかつら 脱着式と編み込み式